日立,富士通のエアコンクリーニング

7月初めにメールでお問い合わせくださった,吉岡町下野田のH様。RAS-F22Xと型式を書いて下さいました。木曜日が良いということで,お昼過ぎから先約のある今日の午前を提案しました。日時OK,さらにもう一台追加したいとのお申し出。調べていただくと富士通2008年製AS-E28T-Wだそうです。開始時間を30分早めてもらってお受けしました。

Hさんのお話では,去年汚れているのを見てからは使っていないそうです。まずはHさんのお部屋の日立から。4本のFケーブル,とり出しにくいファンモーター(なんでそこに固定ビスが?)の問題を含めても1時間ほどで洗浄完了。

日立のシンプルエアコンクリーニング

2台目はリビング設置です。カウンターによって隔てられていますが,かなり油を吸っていました。

キッチンに近いエアコンは油で汚れます

富士通2008年製は,このニューフェースになったばかりで,2008年までと違うところがあります。ルーバーの外し方取り付け方にコツがあるとか,ルーバーモーターを外すと,リンク関係の歯車などの小さな部品がバラバラこぼれるとか,ドレンホースの固定ビスの位置が深くなり外しにくいとか…。基盤ボックスは先に外しておく必要があります。とはいえ下半分がモーターごと降りてくる基本構造は継承されていて,エアコンクリーニングの効果が高い設計です。

富士通のエアコンは洗いやすく,洗浄効果も高いです

途中でお茶を差し入れてもらいました。ファン固定ビスを締め忘れて戻ったこと,ルーバーの小さな歯車を洗い場に探しに行ってもらったことなど,小さなトラブルはありましたが無事終了。予定通り3時間で2台終了しました。お支払いをいただいて撤収。H様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ