お店のタイルカーペット

今月初めに,カーペットのクリーニングについてお問い合わせ下さったM様。クリーニングを検討されているのは,前橋市千代田町にあるお店のカーペットです。

写真も送ってくださったので,大体の様子をイメージできました。ショーケースが置いてあり,すべてを運び出して洗うことはできない状況です。この場合心配なのは,洗浄時の水分が染みてしまうことです。ショーケースは土台が材木だそうですが,状況的にそれは仕方がないということで,ご注文いただきました。

当店ではカーペットのクリーニングを「空室」の状態で想定しております。何か置いてあるものを別の部屋に移動して洗うこともできますが,完全に乾くのに時間がかかるため,移動先からの復元までは引き受けておりません。Mさんのように,まだ濡れているカーペットに戻す場合のリスクを承諾してくださる場合は,復元までさせていただきます。

ショーケースを移動すると,歩行部分や,全く歩かない部分との差がはっきり出ています。お店の真ん中部分は大きめなマットをご利用中です。タイルカーペットはゴムマットに植毛されているので,比較的濡れに強いです。だんだん洗浄液を濃くして3回洗いました。重歩行でパイルが寝てしまっている場所は,当店の機材では戻せません(照。

靴のままご利用のカーペット洗浄後

途中でアイスコーヒーを差し入れていただきました。今日はあいにくのお天気。カーペットの乾燥には向きませんが,エアコンで乾かして頂きます。

そう言えばM様は先月ご自宅のエアコンクリーニングで呼んでくださった方でした。今回はお仕事場のお掃除。再びのご注文,ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ